年長児〖親子クッキング〗

2018年03月14日 | 園でのできごと

3月10日、親子クッキングには、お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました。心温まる感想をたくさんいただき、親子クッキングの意義を再確認したところでした。調理には保育園の畑で採れた無農薬の野菜(大根・ほうれん草・チンゲン菜・ねぎ)を使用しました。

 

メニュー◎キッズビビンバ・大根サラダ・中華風スープ・麩のシュガークッキ―◎

保護者の方の感想をご紹介します。

 

 親子クッキングお世話になりました。ビビンバ、大根サラダ、中華スープ、ふのクッキー、上の二つに至っては、家でもよく作るんですが、特にビビンバはなかなか箸が進みません。家のは、にんにくが強めだったりするので、今回ので本当に勉強になりました。私も仕事柄料理講習会をやったりするんですが、子どもがよく食べてくれるメニューが永遠の課題でもあり、給食のメニューは参考にさせていただくこともあります。「給食おかわりしています」と聞くと親として負けられないと思い、日々料理は学習です。毎日おいしい給食を子どもたちが食することができ本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

 

 親子クッキングAも参加させてもらいありがとうございました。お世話になりました。私は残念ながら仕事のため参加出来なかったのですが、「ママ、キッズビビンバおいしかったよ~。レシピをもらってきたから今日の夜ご飯はキッズビビンバにしよう!!」と翌日の晩御飯に作りました。家でも時々一緒にお料理していますが「人参の千切りなんて無理でしょう」と私が勝手に思い込んでいて、私が切っていたら「Aもできるよ」と言われやってもらうとまあ上手「そんなこともできるようになっていたんだねー」と感激でした。ついつい時間がかかるから…と私が先にやってしまっていたので反省し、これからは時間に余裕があるときは、どんどん一緒にお料理しようと思いました。たのしいひと時と、おいしいレシピ、素晴らしい機会をありがとうございました。家族みんなでおいしくいただきました。 

 

 

page up