苓北中学校吹奏楽部の演奏会

2018年07月31日 | 園でのできごと

 保育園のホールにて、苓北中学校の吹奏楽部のみなさんが演奏会を開いてくださいました。色んな楽譜の音色が一つになってとても迫力のある素敵な演奏に、すっかり惹きつけられていました。

 「勇気100%」「やってみよう」「おどるポンポコリン」「どらえもんのうた」「さんぽ」など園児も知っている曲もあり、とてもノリノリで歌っている姿に「音楽の力はすごいなあ」と改めて感じ、吹奏楽部のみなさんに感謝するばかりでした。

 また、吹奏楽部にお姉ちゃんがいる園児の連絡帳に「土曜日はお世話になりました。3年生はこれで引退です。最後に富保で嬉しかったと言っていました。富保の子ども達は盛り上がり方が”ハンパない!!”と言っていました。ステージを設けていただいて本当にありがとうございました。」とありました。私達こそ「ありがとうございました」と言いたいです。

 

 学童の子どもの感想文を紹介します。(3年生)

・今日は来てくださってありがとうございます。僕は「やってみよう」を聴いてなんでもあきらめずにやろうと思いました。演奏を聴いて勇気が出ました。来年もよろしくお願いします。僕は、今日のを聴いて中学になったら吹奏楽に入ろうかなあと思いました。あめもありがとうございました。いつかまた会いましょう。僕は大きな笛がかっこよかったです。

page up