親子クッキング

2019年03月16日 | 園でのできごと

3月9日(土)年長児親子クッキングが行われました。

今回のメニューは

・ラップおにぎり・びっくりハンバーグ・苓北サラダ・コーンチャウダー

おやつの

・フボーラスト

に挑戦しました!親子で一緒に料理を作り、みんなで食べてとっても楽しい時を過ごしました。

 

~親子クッキングの感想~

年長児

・サラダつくったときはたのしかったです。たまねぎをほうちょうできったときはすごくめがしみていたかったです。フボーラストをあんだのがうまくできてうれしかったです。またおうちでもりょうりをがんばりたいです。

保護者

・家では、包丁を怖くて使わせないのですが、ビビりながらも慎重に切る姿に感心しました。しょっぱなから玉ねぎのみじん切りに苦戦し、しみて大粒の涙、涙でしたが(笑)じゃが芋の皮むきや、人参などを切ると楽しそうにしてました。親子で楽しくできて良かったです。少しずつですが家でもお手伝いをしてもらおうと思います。準備から何まで先生方ありがとうございました。

年長児

・ままとつくれたことがうれしかったです。またやりたいです。

保護者

・ずっと「来てね!来てね!!」と言われていたので楽しみにしていた事が伝わりました。家ではなかなか一緒に作る事はなく、上手に野菜を切れたのは成長を感じます。「上手にできる?」と何度も聞かれ笑ってしまいました。自分で作るとおいしいのか完食しました。嫌いなゆで卵を食べていたのでビックリ!!「これなら作れるからお家でもしようか??」というと、今日は「とくべつ!」とニコッと笑いました。親子クッキングとても楽しかったです。いい思い出になりました。

page up