ふれあい運動会

2017年10月26日 | 園でのできごと

開会のご挨拶

 

 おはようございます!今日は、みなさんが楽しみに待ちに待った運動会です。

富岡小学校の教頭先生・中川先生がお見え下さいました。富岡公民館長の稲尾先生、ふれあい会のおじいちゃま、おばあちゃま、そしてお家の方がたくさんみんなの為に来て下さいました。幸せですね。皆様、お忙しい中おいで頂き、本当にありがとうございます。

 さてみなさん、先ほど年長さんが開会式のご挨拶をして下さいましたが、その言葉通り、今日一日楽しく、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんといっぱい遊んでください。そして運動プログラムでは、ちょっぴりかっこいいところもお母さん方にご披露してください。

 でも運動会で一番かっこいいのは、「こころの一等賞」をとることです。転んでも泣きません。たとえ遅くなったとして最後まで一生懸命走ります。走るときには、先に行くお友達を引っ張ったりしません。先生のお話は、よく聞きます。退場したら、自分の席にさっと戻ります。

 さあ誰が、「こころの一等賞」を取れるでしょうか。審査員はお父さん、お母さんです。お父さんお母さんは。自分のお子さんをしっかり見ていて下さい。よそのお子さんを見る必要は、ありません。自分のお子さんだけをじっと見ていてください。去年のわが子の姿を、この4月に進級したばかりの時のお子さんの姿を思い出してください。そうすると、わが子がたくましく成長していっていることがはっきり読み取れ、親も子も幸せを感じることができます。

 皆さんは、運動会が終わったら、お父さんお母さんに、いっぱい抱っこしてもらって下さい。その為にあるのが、運動会です。

 だけど怪我をしないよう注意してください。みんなが、「ああ楽しかった」という運動会になるよう、先生は祈っています。

 今日1日、楽しく遊びましょう!

 

ひよこ組さん(0歳児)

 

  りす組さん(1歳児)

  

 

うさぎ組さん(2歳児)

  

 

年少さん

  

                               

 

年中さん・年長さん

   

     

 

 

園のできごとDAILY BLOG

社会福祉法人和光福祉会 富岡保育園 TOMIOKA NURSERY SCHOOL
お問い合わせはこちら TEL0969-35-1677
富岡保育園周辺地図
〒863-2507
天草郡苓北町富岡2476-1
Google Mapで見る
平常保育:
午前7時より午後6時まで
延長保育:
午後 午後6時から午後7時
休園日:
12月29日~1月3日まで休園
それ以外の日曜祝日は、休日保育を実施
  • 園だより
  • 入園のご案内
  • 保育について通常保育、一時保育、ホリデー保育、障害児保育、学童保育などのご紹介

page up